福井のこと 受験のこと

福井や受験のことを書いていきます

福井新聞社テスト

懐かしいと思う世代は40歳以上くらいですか?

そう、福井新聞社テストです。

昔は学校で全員が受けていましたが、今は希望者のみが会場に言って受験するんですね。

 

受験者は何名いるか知りませんが、昔ほど重要なテストという位置づけではないのでしょう。

ただ、受験指導が学校の先生から、個人でもできるようになるのはいいかもしれませんね。他の都道府県では模擬試験はいっぱいあるのに、福井はこの福井新聞テストくらいですもんね。

 

中学3年生を対象にしてますが、中学2年生とかも対象にしてはどうでしょうか?

そうすることで早いうちから受験の意識を持ってもらいたいものです。

なんてことを数年前に思ってました。

 

 

 

 

福井新聞模擬テスト 個人用・塾用