福井のこと 受験のこと

福井や受験のことを書いていきます

この説明会に参加します

www.nijumaru291.com

 

 

去年、我が子がお世話になった説明会です。

今年ではありませんが、下の子のために話だけ聞きに行きます。

次はもう慌てないように。

 

大学受験は来年大きく変わります。

センター試験がなくなって、新たなテストに生まれ変わります。

それだけではなく、今行われている推薦入試も変わるようです。

 

去年の経験から、大学入試はAO入試も一般入試も組み合わせて考える。

選択の幅はそうすることでかなり広がっていきます。

 

つくづく思ったのは、大学は数多くあり、学部も含めて考えると、

さらには入試制度を含めて考えると、学校の先生も調べられないほどの量になります。

だからそうした情報は、自分でも時間に余裕をもって調べることをしなければなりません。